インチキ選手名鑑 2009年

Latest Update : Jun.6th.2009

TOPページに戻る



2009年 ネタになる人たち


・各チームのコール、チャント、応援歌付き(間違い等あればご指摘方)

・悪意はありませんので、お気に入りの選手がいても笑顔で許してね



もし良いネタがあったらここへご提供ください)

2006シーズン版2007シーズン版2008シーズン版

この色のネタはご提供いただいたものです。




浦和レッドダイヤモンズ

あれおー あれおー おれたちーのーうらわーれーっず


1GK山岸 範宏度重なるハードラックにもめげないナイスガイ 熊谷(旧大里)の星ギシ、技師
2DF坪井 慶介咋季つボイKすけストロンガーへと進化 目指せ初アシストツボ、つボイ
3MF細貝 萌人を見た目で判断すると痛い目に遭うぜ 武闘派ヒロインが今日もゆくハジ、もえ
4DF田中 マルクス闘莉王攻守の大黒柱 『ツーリオ』言うなー釣男
5ネネの思い出として今年も欠番
6MF山田 暢久400試合も出ているとは思えない永遠の若手(心身とも)タリー(さん)、(`〜´)
7MF梅崎 司上司次第で化ける典型例 らーららーは何回歌えばいいんだっけ?ウメ、つかさ
8MF三都主 アレサンドロクロスの精度にかけては相馬以上 オバマ似にかけてはノッチ以上アレ
9福田の思い出として欠番 ・・・その後?誰だっけ?
10MFポンテヒゲ剃り跡は調子のバロメーター 昨季は少し薄かったロビー、ポンテさん
11FW田中 達也ついに日本一の半袖選手の称号を手にした 唯一の弱点は髪型タツヤ、たっちゃん
12DF堤 俊輔巨匠おぼえとけよツツミ、さかなくん
13MF鈴木 啓太嫁タレン党(c.赤菱巨匠)党首ケータ
14MF平川 忠亮もう攻め上がっても怒られないぞ 『漢は走り』だよな?バカ川(さん)、BKKW
15FWエスクデロ セルヒオセサミストリートな顔 北斗の拳な身体セル
16持ち主がポルトガルまで走りに行ったので欠番
17FWエジミウソン実は咋季は中の人がボビー・オロゴンだったらしいエジ
18MF赤星 貴文『水戸→浦和は出世コース』を今季実証する予定アカ、鷹
19FW高原 直泰念願の19番を手に入れた 言っとくけどレッズで一番重い番号だかんなタカハラ、スシ
20DF堀之内 聖ソツのない男 こういう友人が1人いるといろいろ安心ホリ、ホ・リ・ノウチ
21DF永田 拓也ご存知こたつ君 これからは引くことも覚えような(ネタ的な意味で)こたつ
22MF阿部 勇樹都築に怒鳴られない唯一の人 頑張りすぎあべゆ
23GK都築 龍太その正確なフィードに観客がビビり的確なコーチングに若手がビビるツヅキック、キック
24FW原口 元気とりあえず今季はJリーガー元気という名前部門での日本一を目指せはらぐち、グッチ
25DF近藤 徹志望月監督(愛媛)の方が髪の毛が多いということでここは納めてくれコンちゃん
26DF浜田 水輝英検2級 TOEIC800点ミズキ
27MF西澤 代志也今季こそ『ヨシヤ ヨッシャー!』と叫びたいね(早野乙)ヨシヤ
28GK加藤 順大嫁タレン党(c.赤菱巨匠)下っ端のぶひろ
29GK大谷 幸輝元祖オサーンが完全移籍し新オサーンの座が確定した大谷君
30DF野田 紘史こたつとポジションを争うがネタで争う気はないらしい野田っち
31DF橋本 真人何をやっても『市立船橋っぽい』で済まされるハシモト
32MF林 勇介萌とは違うタイプのヒロインハヤシ
33MF高橋 峻希走る姿が堀之内と区別がつかないシュンキ
34MF山田 直輝とりあえず今季はJリーガーボクちゃん部門での日本一を目指せナオキ
監督フォルカー フィンケ理論派、知性派の例に漏れず話は長いフィンケさん
コーチカルステン ナイチェルフィンケさんの懐刀 ドイツでは何て言うかは知らんがないちゃー
コーチイブラヒム タンコ現役時代は黒豹ならぬ黒猫と呼ばれていた 黒猫のタンコなんてなタンコさん
コーチモラス 雅輝『漏らす』と変換されるのはなんとかならんかモラス
コーチ福田 正博一応俺もいるんですけど・・・大将
社長藤口 なんとかフィンケさんが成功しても去年の惨状は忘れないかんな新シャッチョ
TD信藤 健仁これでレッズが立ち直ったらサカー界のシューベルトと呼んでやろうロマン派
MSニートチームは変わろうとしているのに変わらない男レディア



コンサドーレ札幌

そうここはわれらのあつべつ みせろおまえのじょうねつー

4DF曽田 雄志FWからDFに転向した人はちょっと変わってる その1
5DF箕輪 義信濃い 濃いっす先輩
7MF藤田 征也今季の目標は大泉洋並みにメジャーになること
10MFクライトン外国人選手No1のイケメン
13FW中山 元気ある意味原口のライバル
19FWキリノスウェーデンリーグから移籍 みうらじゅんには教えるな
20MF上里 一将若きキャプテン 相変わらず帰省には金がかかる
22MF西 大伍いつの間にかボクちゃんを卒業し結構ふてぶてしい容姿になっていた
監督石崎 信弘札幌の監督が夢だったなんて知らなかったよ



モンテディオ山形

カモンディーオ カモンディーオ カモンカーモンやーまがたー

3DFレオナルド尊敬する人はダニエル・カール
7MF宮沢 克行99年入社組は実は意外に息が長いのであった
9MF古橋 達弥仇名はホセ 理由は「何となくホセっぽいから」(本当)
10MF財前 宣之オフィシャル写真の毛が年々増えるような気がするのだが
15FW長谷川 悠立派なガタイに似合わぬ喋りボソボソの助
17MF佐藤 健太郎J1でも『健太郎カット』を広めたいと思っているらしい
32FWジャジャ出張なんでも探偵団in山形 ラッシャー募集中



べガルタ仙台

レディーゴー レッツゴーせーんだーい カモンカモン カモンカモン カモーン

7MF千葉 直樹引退するする詐欺の名手 で結局今季も頑張るらしい
10MF梁 勇基そのせいでミスターベガルタをなかなか襲名できない2代目候補
11MF関口 訓充せわしない動きと喋りで相手を翻弄する
14FW平瀬 智行バーモントとか言ってた仙台サポはこの人に謝るべき
25MF菅井 直樹この人の仇名『きん』はワタシが命名した(自称)
27DFパク チュソンもし活躍しない場合はメロンパン屋送りということでよろしいですね
29DF島川 俊郎命名『アダモ』
監督手倉森 誠マナカナ 姉
コーチ手倉森 浩マナカナ 妹
コーチ渡邉 晋元祖ココリコ



水戸ホーリーホック

すすめ おーれたちのほこり みんなでうたおう みとのために

1GK本間 幸司元祖オーバーアクションGK 浦和OBというのも今は昔
6MF堀 健人福西なぞ足元にも及ばないリアル・ホリケン
9FW荒田 智之水戸の北島康介 ゴールは得意だが泳ぎはそれほどでもない
11FW高崎 寛之浦和の高崎が水戸へっていったいどこの北関東だよ



栃木SC

とちのはのー かぜさわやかにー

2DF岡田 佑樹ユウキ2号
3DF大久保 裕樹ユウキ3号
4DF井上 雄幾ユウキ4号 マジにオールユウキのDFラインもあるらしい
20FW河原 和寿えなりくんこんなとこにいたのか・・・ 家出?



ザスパ草津

むねをはって まえにすすめ しょうりしんじ くさつたたかえ〜

5DFチェ ソンヨンなぜ好きな女性タレントに『阿部美穂子』と書かない?
6MF櫻田 和樹チェリーもしくは子泣き
10MF廣山 望なんかデビュー時と顔変わんない気がするんですけど
18FW小池 純輝今年からは朝雄と呼ばれるらしい ウチのカミサンがね〜
19FW後藤 涼只今売り出し中の萌の同級生 堤は既にチェック済み
27FW都倉 賢キックにキックした漢 ラーブレター・フローム・カナダー
30MF松下 裕樹剃りこみが眩しい明らかにあべゆとは違う種類のユウキ



鹿島アントラーズ

かしまーレーオーアントラーズ きせきーをおこせー

2DF内田 篤人『うち××』という人は必ずウッチーと呼ばれる派手な例
3DF岩政 大樹洒脱な発言が魅力のサカー界のコメント王
6MF中田 浩二ねえミスター ヨーロッパリベンジには行かないの?
11MFダニーロまさか3年もいるとは思わなかったマユゲ王子
15MF青木 剛代表の試合のときは久保田利伸が出場しているらしい
40MF小笠原 満男ぶあいそだもの みつを



柏レイソル

おっおーおおおっおー レッツゴーかしーわー

1GK桐畑 和繁全チーム中最も影が薄い背番号1
10FWフランサ実はヘアバンドを取っても髪の形は同じらしい
20FW李 忠成わかったからもう少し静かにしてなさいよ
38DFアデバヨドゥンビアの後釜 チャントは東村山音頭でお願い
40MF小林 慶行独身にしてオネエ 事情により大宮から柏に転居
監督高橋 真一郎絶対どっかで見たことある顔なんだが・・・
コーチ井原 正巳現役としても指導者としても日本を代表する馬



ジェフユナイテッド市原千葉

ゴーアヘッドゴーアヘッドちーばー ゆくならーおれたちもーどこまでもゆくぞー

2MF坂本 將貴隊長と呼ばれるには声が高くなきゃいけないのです
8MF中後 雅喜早く来ないとポンテさん帰っちゃうよ〜
9FW深井 正樹やっと居場所が見つかったサカー界の舞の海
16MF谷澤 達也奇跡の残留の立役者とかって似合わないから
18FW巻 誠一郎最近の芸風は嫌いじゃない また代表でエアヘッドが見たい
19MFミシェウイメージで言って申し訳ないが名前と外見が合ってない気が



大宮アルディージャ

ゆけゆけおおみやー われらのおおみやー

3DFマトオフィシャル写真見てバーバパパを思い出した
5DF冨田 大介ブログを何とかしなさい
7MF内田 智也『うち××』という人は必ずウッチーと呼ばれる地味な例
11MF藤本 主税レッツダンス 2009
15MF斉藤 雅人職業 会社員
33MF新井 涼平中山ラマダの漫画に出てくる人
-監督チャン・ウェリョン帰ってきた温厚な泉谷しげる



FC東京

たたかえーおれのとうきょー きょうもしょうりをしんじてー

5DF長友 佑都昨季一躍日本一のトンガリ君の座についた
7MF浅利 悟職業 会社員
9FWカボレ梶山みたいなゴルゴ13に狙われる人っぽい顔
10MF梶山 陽平カボレみたいな悪役を狙うスナイパーっぽい眉毛
13FW平山 相太君もディフェンダーに転向してみないか(by 曽田&盛田)
24FW赤嶺 真吾特技は高見山のモノマネ スピードワゴンの楽太郎じゃない方でも可
-監督城福 浩チャームポイントは充血した目 高血圧に気をつけろ



東京ヴェルディ1969

おれのヴェルディ おーおー おれのヴェルディあいしーてるー

5MF河村 嵩大ハギムラがいなくなってカワムラが来た
15MF滝澤 邦彦フッキがいなくなってタッキーが来た
24DF那須川 将大那須がいなくなって那須川が来た
29DF和田 拓也わだたくみがいなくなってわだたくやが来た



川崎フロンターレ

おーおおー レッツゴーかーわさきー お−おおー フローンターレ

2DF伊藤 宏樹鉄人
4DF井川 祐輔長髪
9FWチョン・テセ強盗
14MF中村 憲剛志村
17MF菊地 光将泥棒
19MF森 勇介更正
29MF谷口 博之九九
-監督関塚 隆復活



横浜マリノス

ヴァーモヴァモエフマーリノース ヴァーモーエフマリノーース

7DF栗原 勇蔵知り合いの鞠サポが『ああじゃなきゃねぇ・・・』って言ってたよ
10MF山瀬 功治外堀がどんどん埋まってきた どうするんだろう? ワクワク
20FW水沼 宏太親子2代で頑張るサカー界の麻生太郎
29MF長谷川アーリアジャスールこの人外国人枠?
39FWハーフナー・マイクこの人は?
監督-木村 浩吉この人も?



横浜FC

おーよこはーま おーよこはーま おれといこうぜー

1GK小山 健二複雑な経歴を持つ苦労人
2DF早川 知伸複雑な経歴を持つ苦労人
9FW池元 友樹複雑な経歴を持つ苦労人
11FW三浦 知良複雑な経歴を持つ苦労人
19FW難波 宏明複雑な経歴を持つ苦労人
17MF三浦 淳宏複雑な経歴を持つ苦労人
20FW御給 匠複雑な経歴を持つ苦労人



湘南ベルマーレ

みどりーとあーおーの ゆうしゃーしょうなーん

3DFジャーンいい人 毎年徐々に容姿が日本人ぽくなる
9FWトゥット昔よりちょっと顔が丸くなりました
10MFアジエル昔よりかなり顔が丸くなりました
28MF中村 祐也 昔と変わらずジャイアントロボ顔 只今絶賛プチブレイク中
監督-反町 康治ポイズン 声で損するタイプ



アルビレックス新潟

にっいがたレッツゴー おっおー おれたちのほこりにいがたー

4MFデビッドソン純マーカス←ここが長くなるので今季は・(中黒)を省略しました
7MF松下 年宏バカ正直な左サイドの前の人
9FWペドロ・ジュニオール大宮から移籍のFW どう見ても活躍フラグです
10MFマルシオ リシャルデスハチマキをすれば実写版バカボンのパパ
11FW矢野 貴章彼の野望、それは代表復帰ではなく内田潤の娘を嫁にもらうこと
17DF内田 潤バカ正直な右サイドの後の人
28DF松尾 直人バカ正直な左サイドの後の人



カターレ富山

みせてーやれ とやまーおとこのこころいき

富山 太郎ごめんなさい誰一人として知りませんマジごめんなさい



ヴァンフォーレ

さーいこうぜー おれらのこうーふ

7MF石原 克哉毎年違うポジションでプレイしてる印象がある
8MF美尾 敦さんまのモノマネをする原口あきまさ似
11FWマラニョンこまっちゃんのお気に入り まらにょんまらにょんまらにょん
27FW久野 純弥もうティーダ乗り換えてるし
ANこまっちゃん人気No1の女子アナ



清水エスパルス

ともにうたおういつまでも おれたちがついている エスパルス

1GK掛川 誠最近見かけない妻沼の星
6MFマルコス・パウロよくバラエティ番組に出てくる怪しい外国人
9FW永井 雄一郎実は浦和が送り込んだ刺客
18FWヨンセン実は浦和が送り込んだ刺客 本名アンジェイ・クビッツァ
21GK西部 洋平実は浦和が送り込んだ刺客 
23FW岡崎 慎司最近一等兵に昇格 目指せ上等兵



ジュビロ磐田

ジュビローおれー ジュビローおれー フォルツァジュビロ ジュビローおれー 

1GK川口 能活最近だんだん芸術の域に足を踏み入れてきた
5MF駒野 友一最近だんだん後悔の念が首をもたげてきた
7MF太田 吉彰怪我上がり
10MF成岡 翔いつも怪我
11MF西 紀寛しょっちゅう怪我
18FW前田 遼一怪我の申し子
22FWカレン・ロバート怪我してばっかり
24MF松浦 拓弥怪我したばっかり
27MF上田 康太怪我多い
9FW中山 雅史けが少ない



名古屋グランパスエイト

あーれー あーれー おれたちーのなーごーやー

4DF吉田 麻也まや
7MF中村 直志なおし
10MF小川 佳純かすみん
17FW巻 佑樹ゆうき
25FW新川 織部おりべ
32DF田中 隼磨はゆま   やっぱりなおし最強



FC岐阜

エフシぎーふ エフシぎーふ ウィーラビュー

3DF菊池 完まさかの30歳でJデビューした人間国宝系プレイヤー
6DF秋田 英義まさかの34歳でJに戻ってきた人間国宝系プレイヤー
9FW片桐 淳至マイブーム『子育て』とは 人は変わるもんです
24FW片山 真人愛称『ガチャ』 日本一のガチャの座は果てしなく遠い



京都サンガFC

おーおーおおっおー むらさきだーましい おれたちーのきょうと

2DF西野 泰正よく決断した(by 曽田&盛田) と思ったら大怪我
3DFシジクレイ近所の鉄工所にだいたいこんなおっちゃんがいる
7MF佐藤 勇人弟とキャラ違いすぎだろー
9FW豊田 陽平北京五輪を良い思い出にした唯一の男
10MFディエゴ走り方力みすぎ王 外国籍選手部門チャンピオン
13FW柳沢 敦昨季、QBKやヘナギサイクロンとは違う方向で新境地を開いた



ガンバ大阪

フォルツァガンバアレー いったれいったれー

4DF高木 和道西野に干されそうなタイプ と思ったら案の定・・・
7MF遠藤 保仁そのプレイを擬音で表すことのできる唯一のJリーガー
10MF二川 孝広ご存知ニカワさん その寡黙なキャラに他サポのファンも多い
13MF安田 理大そろそろ笑いだけでは通用しないポジションなのはわかってるよな?
23FWレアンドロJ最強レアンドロの座に付く 次は中東?
33MF宇佐美 貴史凄いという噂はよく聞くが実物を見たことのある者は未だにいない
監督西野 朗いつもダンディ 透けてるのはナイショにしといたげる



セレッソ大阪

さあいこうぜー おれたちのおおさかー

7MF乾 貴士よほど関東の水が合わなかったらしい
8MF香川 真司2代目ミスターセレッソを襲名したソップ型力士
9FWカイオ数ある日本人選手を抑えぶっちぎりで川崎麻世の座に輝く
15FW小松 塁現代の笑わん殿下
20FW西澤 明訓香川といいセレッソはドカベンぽい人が多いね(わかる人華麗)
26MF山口 蛍サカー界の蛍ちゃん 名前だけでここに載るのは1回までな



ヴィッセル神戸

おれたちーのこのまちにー おまえがうまれたあのひー

4DF北本 久仁衛初代走り方力みすぎ王 なお2代目は堀之内
5FW河本 裕之アスリートとしては出色のなで肩
9FWマルセウウェズレイ+川島(川崎)÷2
13FW我那覇 和樹FC琉球もJFLにいるし出れなくてもなんくるないさー
14DF宮本 恒靖『オサレ』というフレーズはこの人のためにある
18MF田中 英雄友ちゃん退団で神戸一のイケメンの座を獲得した
21DF茂木 弘人北国生まれの色白美人



ファジアーノ岡山

調査中

11FW喜山 康平ヴェルディできーちゃんと呼ばれた男なので意外にやるかも
19FW西野 晃平難しいゴールを決めドフリーを外すよくいるタイプのFW
24DF坂本 和哉純朴さを失わずに頑張ってもらいたいもんだ
45FW山本 拓矢今季J最大背番号のルーキー どこまで小さく出来るか



サンフレッチェ広島

さあゆこうぜどこまでーも はしりだせー はしりだせー

1GK下田 崇ミスターちん似 名前をいつも『たたり』と書きそうになるのは内緒だ
5DF槙野 智章気持ちはわかるんだが・・・ キミも引くことを覚えような
9FW佐藤 寿人兄とキャラ違いすぎだろー
10MF柏木 陽介大ベストセラー『UNKO物語』の作者
19DF盛田 剛平FWからDFに転向した人はちょっと変わってる その2



徳島ヴォルティス

とくしまー らーらーらー とくしまー

1GK高桑 大二郎くわ
6MF米田 兼一郎こめ
17MF麦田 和志むぎ
29MF六車 拓也くるま
監督美濃部 直彦まろ



愛媛FC

さあいこーぜえひめー たたかいのときがきたー

7MF千島 徹Jリーガー1の不思議ちゃん 小江戸の星
14DF三上 卓哉今季キャプテンを務める 頑張ってるなあ
17MF大山 俊輔愛媛に舞い戻った技巧派ヒロイン
20FW大木 勉ベテランという表現が似合う男 見た目が、だけどね
21GK山本 浩正ジュビロ黄金時代を知る男 消えそうで消えない
監督望月 一仁心の叫び ラインダンスなんかできるかー!



アビスパ福岡

はかたのおとこなーらー きもちをみーせろー

4DF田中 誠博多の男なーらー滑りを見ーせろー
6MFウェリントンニュージーランドとかじゃなく普通にブラジル人
14MF中払 大介夢『子供が憧れる選手になること』 そこは笑うトコっすか?
18FW高橋 泰流浪のストライカー どこへ行っても名前を正しく読まれない
19FW大久保 哲哉特技はカラオケ というかアカペラで唄う
20MF宮原 裕司ごっつええ感じの松本仁志のマンガの人



サガン鳥栖

バーーモースーー おれたちーのサーガンとーす

2DF柳沢 将之首のなさではJEFの深井と1、2を争う温水洋一
5DF飯尾 和也オードリーの春日じゃないほう
10MF島田 裕介某大手IT企業の思惑に左右される転勤族
28FWジョズエ渋谷幕張高出身 好きな女優は熊田曜子
29MFサムエル中京高出身 好きな女優は熊田曜子
34MF山瀬 幸宏鳥栖へ引越した時部屋は大丈夫だったのか?
監督岸野 靖之紀伊山地に生息する熊



ロアッソ熊本

いつもおれたちがついてるぜ ひのくにだましい みせようぜ

8MF喜名 哲裕実は藤田俊哉似 部分的にはそれ以上
10FW木島 良輔30になっても印象が変わらない少年の心を失わない男
18MF石井 俊也渋い存在感 と思ったが若い頃から既に渋かった
28MF藤田 俊哉相変わらず若々しいプレイ 頭髪は昔より若々しくなった気がする
監督北野 誠活動自粛はしません



大分トリニータ

おー-あれおー おおいたートリーニータおおー

3MFホベルト激しいプレイとかわいい目が特徴
7MF西山 哲平なんか地味にいつもいるイメージ と思ったらプロ17年目 
9FW森島 康仁「トリニータが僕を変えてくれた」 ある意味納得しますた
20MF高橋 大輔MFながら決定力抜群のくりいむしちゅー有田
22DF上本 大海当事者がキミじゃなきゃ西村を抹殺できたのにねぇ・・・
監督シャムスカ昨季絶頂を極めた魔法使い でもだんだんその魔法が・・・








(凡例)
FW:フォワード、MF:ミッドフィールダー、DF:ディフェンダー、GK:ゴールキーパー、
TD:チームダイレクター、MS:マスコット、AN:アナウンサー






ネタを提供する


先頭に戻る


魅惑のライブラリに戻る


TOPページに戻る