インチキ選手名鑑 2008年

Latest Update : Feb.24th.2008

TOPページに戻る

魅惑のライブラリに戻る



2008年 ネタになる人たち

今年も全チーム分(レッズは全選手、他は一部)作りました。


・レッズ選手は愛称付き(一部当ブログやネットのローカル呼称あり 注意)

・各チームのコール、チャント、応援歌付き(間違い等あればご指摘方)

・悪意はありませんので、お気に入りの選手がいても笑顔で許してね


思いつき次第追加・更新します(とかいいつつ2007年は一度も更新しなかったわけだが)。
もし良いネタがあったらここへご提供ください。

2006シーズン版2007シーズン版





浦和レッドダイヤモンズ

せかいーにーみせつけーろー おれたちのほーこーりー


1GK山岸 範宏好青年その1 ギシ、技師
2DF坪井 慶介好青年その2ツボ、つボイ
3MF細貝 萌可憐な容姿からローキックを繰り出す武闘派ヒロインハジ、もえ
4DF田中 マルクス闘莉王攻撃参加と志村けんの番組チェックは絶対に欠かさない釣男
5ネネの思い出として空き番 
6MF山田 暢久レッズ一筋の生え抜き そういう雰囲気を微塵も感じさせないのが凄いタリー(さん)、(`〜´)
7FW高原 直泰いろんな意味で闘莉王がライバル 決定力にしても毛髪(ryタカハラ、スシ
8MF三都主 アレサンドロオーストリアより復帰 『わしらは怪しい日本語隊』にも復帰アレ
9FW永井 雄一郎点が獲れて写真集も出せるストライカーとしては世界最高峰ナギー
10MFポンテポンテさんの素敵さはチームだけではなく人類の境界をも越えるロビー、ポンテさん
11FW田中 達也普段は陽気で賑やかだがインタビューテンプレの介タツヤ、たっちゃん
12DF堤 俊輔レッズ初のモーホーキャラが定着し実はちょっとおいしいと思っているツツミ、さかなくん
13MF鈴木 啓太その宇宙開発は芸術の域に 重要無形文化財の指定間近ケータ
14MF平川 忠亮歳を重ねて最近ますます筧利夫に似てきたバカ川(さん)、BKKW
15FWエスクデロ セルヒオ広い肩幅と濃い眉毛が特徴のセサミストリート 趣味はリハビリセル
16MF相馬 崇人鋭い突破と半袖がトレードマークの空回り野郎シェフ
17FWエジミウソン『新潟ブルース』を歌わせればブラジル人では右に出る者はいないみうみう、エジ美
18FW小池 純輝レッズではなかなか活躍できないがフィギュアでは世界一になったエーコ
19DF内舘 秀樹どこでも正樹ストロンガー = どこでも秀樹無職様、ウッチー
20DF堀之内 聖好青年その3ホリ、ホ・リ・ノウチ
21MF梅崎 司待望のミドル打ち 啓太のは芸術なのでマネしないようにウメ、つかさ
22DF阿部 勇樹どこでも秀樹スーパーターボエボリューションタイプA = どこでも勇樹あべゆ
23GK都築 龍太最も信頼しているチームメイトは埼スタ南側ゴールポストとクロスバーツヅキック、キック
24DF坂本 和哉あなたが選ぶ純朴なJリーガー 3年連続予選敗退さかもっちゃん
25DF近藤 徹志愛媛出張から戻る 去年のベストゲームは天皇杯@駒場コンドーです
26FW高崎 寛之駒大卒長身FWって、このキャラはどっかで見たことあるぞタカサキ
27MF西澤 代志也ネネが去った今、ポンテさんの福利厚生係を務めているらしいヨシヤ
28GK加藤 順大順大心のつぶやき 顔で決めればレギュラーなんだけどなぁのぶひろ
29GK大谷 幸輝オサーン2世って呼んでいい?大谷君
30FW岡野 雅行影の監督 心の主将 走る姿はやっぱり野人野人
31DF橋本 真人市船卒長身DFって、このキャラはどっかで見たことあるぞハシモト
32FW林 勇介早速オバサポの熱視線を浴び熱中症になったベビーフェイスハヤシ
監督オジェックオフトの狸キャラとギドの頑固キャラを併せ持つフランケンオジェ
コーチエンゲルス実はチームの実権を掌握する影の遠野物語ゲルト
社長藤口 なんとか出たがり君 実はまだフルネームを覚えていないのは内緒だ新シャッチョ
GM中村 修三意外にやり手、と思ってたが実は相当のやり手であることが判明したジーエム
MSレディア今年は城定と室井が交代で中に入るらしい たまに福田もニート



コンサドーレ札幌

そうここはわれらのあつべつ みせろおまえのじょうねつー

2DF吉弘 充志どっちが苗字? その突っ込みはもう聞き飽きました
4DF曽田 雄志ウルトラソダン 必殺技はモヒカン風アイスラッガー
7MF藤田 征也サカー界の大泉洋 コンサどうでしょう
10FWダヴィなんか足がでかい
13FW中山 元気師匠、手巻と芸風が同じ 次にブレイクできるか
17MF岡本 賢明若きアタッカー 熊本訛りが初々しい
22MF西 大伍ブラジルから2週間で帰らされたみうみう(監督)の秘密兵器
24MF西谷 正也本場のビールを飲んで見事復活を果たす 男は黙ってサッポロビール
29MFディビッドソン 純マーカスこの人を載せると←左の枠が広くなるんで困る



モンテディオ山形

カモンディーオ カモンディーオ カモンカーモンやーまがたー

1GK清水 健太仇名は『失恋レストラン』
3DFレオナルド在籍5シーズンめ 第2のダニエル・カールの座は間近
9FWリチェーリこんな名前のシャンプーあったよな
17MF佐藤 健太郎髪型は『健太郎カット』
監督小林 伸二おさむちゃん現場復帰



べガルタ仙台

レディーゴー レッツゴーせーんだーい カモンカモン カモンカモン カモーン

7MF千葉 直樹レッツゴー
13FW中島 裕希らも
14FW平瀬 智行バーモント
15FW田中 康平ココリコ
16GK林 卓人シャイニング
22GKシュナイダー 潤之介シュナ潤
25MF菅井 直樹きん
26MF田ノ上 信也パピコ
30MF飛弾 暁ヒダンヒダーン
32DF岡山 一成トラメガ
監督手倉森 誠リリーズ 姉
コーチ手倉森 浩リリーズ 妹
コーチ渡邉 晋元祖ココリコ



水戸ホーリーホック

すすめ おーれたちのほこり みんなでうたおう みとのために

3DF平松 大志今季キャプテン てくてく旅してた人と顔が似ている
4DF鈴木 和裕サカー界でヨン様といえばこの人しかいない
11FW塩沢 勝吾ゴールを決めて自分で驚くのはそろそろやめたほうがいいと思う
17MF金澤 大将大将って本名だから 決して寿司屋にいそうだからとかじゃないから
18MF赤星 貴文赤い星になりきれず今度は青い星を目指すイケメン
26MFビジュ『ビジュ軍団』のダンマクは歴史に残る名作だと思う



ザスパ草津

むねをはって まえにすすめ しょうりしんじ くさつたたかえ〜

1GK本田 征治年齢を重ねるにつれパワーアップしているベテランその1
5DFチェ ソンヨン嫁の圧力に負け(推定)日本に舞い戻ってきた
6MF鳥居塚 伸人年齢を重ねるにつれパワーアップしているベテランその2
9FW高田 保則年齢を重ねるにつれパワーアップしているベテランその3
10MF島田 裕介もうNTTに振り回されるのはゴメンだー
17MF秋葉 忠宏オウンの人はこっちね
20MF秋葉 信秀こっちじゃないから注意するように



鹿島アントラーズ

アントラーズはむてきだぜー うらわレッズをぶっとばせー

2DF内田 篤人『ボクちゃん』という表現が最も似合うJリーガー
3DF岩政 大樹『岩その1』という表現が最も似合うJリーガー
4DF大岩 剛『岩その2』という表現が最も似合うJリーガー
16MF中後 雅喜『ポンテさんすげーや』という表現が最も似合うJリーガー
19DF伊野波 雅彦『雪男』という表現が最も似合うJリーガー
21GK曽ヶ端 準『アゴ』という表現が最も似合うJリーガー
40MF小笠原 満男『無愛想』という表現が久保の次に似合うJリーガー



柏レイソル

ゴルゴルゴルかしわー たましーいこめてー すすめ われら かしわーレイソルー

2DF鎌田 次郎このパターン↓からしてこの人のチャントは『キカイダー』でガチ
7MF大谷 秀和ジーザス・クライスト・スーパースター
13DF小林 祐三マスプロアンテナ
15MF菅沼 実キャシャーン
18MF山根 巌仮面ライダー
21GK南 雄太太陽にほえろ
22FW鈴木 達也ガメラ
23DF藏川 洋平仮面ライダーV3



ジェフユナイテッド市原千葉

ゴーアヘッドゴーアヘッドちーばー ゆくならーおれたちもーどこまでもゆくぞー

2MF坂本 將貴出戻り1号
6MF下村 東美サポ曰く 『真の6番』
7MF工藤 浩平ということはこの人は今年から『真の7番』でいいんだよね?
16MF谷澤 達也サポへ ヤザーに説教しても無駄だかんな
17GK櫛野 亮出戻り2号
OSモオノキ巻とともに残留した生え抜き 巻残留より喜んだ人が多かったとか



大宮アルディージャ

ゆけゆけおおみやー われらのおおみやー

1GK荒谷 弘樹根岸季衣って芸名でテレビ出てなかったっけ?
3DFレアンドロいつも顔が怒っている人
5DF冨田 大介昨シーズンは残留争いでジョークも冴えず 特技はブログ放置
9FW吉原 宏太セールスポイントはスピード プレイも喋りも
23MF金澤 慎ラモスの拉致からやっと解放され古巣へ復帰
30FW桜井 直人闘志が余ってる人 カルシウム摂れ
32MF小林 慶行桜井君の監視役 おネエ入ってる



FC東京

たたかえーおれのとうきょー きょうもしょうりをしんじてー

3DF佐原 秀樹日本四大秀樹とはちょっと違う種類の秀樹
6MF今野 泰幸こっちがお断りだ
10MF梶山 陽平日本ゴルゴ化計画推進委員
13FW平山 相太このスペースには書ききれないほどたくさんの突っ込みどころを持つ男
28MF鈴木 健児はい書きなさい



東京ヴェルディ

おれのヴェルディ おーおー おれのヴェルディあいしーてるー

5DF那須 大亮イケメンでクレバーないい選手だけどイマイチ目がキモチ悪い
7FWレアンドロ君に言ってもしょうがないけど言わせてくれ レアンドロ多すぎ
14DF富澤 清太郎仇名は『カンペイ』(本当) って見たまんまやん
19FW船越 優蔵誰にもマネできない最大の武器は都築の先輩ということ
21GK高木 義成レッズ戦でいつも調子が悪いのはピンクを着れないかららしい
23MF福西 崇史稲城緑組に移籍した若頭 報復は調布瓦斯連合だけにしてくれ



川崎フロンターレ

おーおおー レッツゴーかーわさきー お−おおー フローンターレ

1GK川島 永嗣セーブ時の俊敏な反応とオーバーアクションには定評がある
4DF井川 祐輔ついに完全移籍を果たしたレンタルの流れ者 愛称ダスキン
7FW黒津 勝偽ハナクソ王子 偽のほうが嬉しいけどな
8MF山岸 智泣きぼくろの君
13DF寺田 周平谷口の保護者
14MF中村 憲剛志村けんと同窓という名誉を持つファンタジスタ
16FW鄭 大世特技はマシンガントーク 都築の大ファン
29MF谷口 博之ヤザーの天然とあべゆの天然を併せ持つ超天然 九九が苦手



横浜マリノス

おーーーエフマーリノース マリノーースマリノーース エフマリノーース

3DF松田 直樹去年のナビスコでのGK姿に萌えた人多数
4DF栗原 勇蔵シトンが去っても『ロス』の称号は永遠に語り継がれる
10MF山瀬 功治兄弟で活躍するサカー界の鳥羽一郎
13DF小宮山 尊信ぼくさーボクサーの息子なんだ
16MF山瀬 幸宏兄弟で活躍するサカー界の山川豊
20FW水沼 宏太荒川を越えてはならない人ジュニア つか普通に横浜の人だし
22DF中澤 佑二この人を見て最初に出てくる言葉は『いろいろ大変だねぇ』
29MF長谷川アーリアジャスールこの人にはよく驚かされる 「あーりあ!」なんてな
監督-桑原 隆2chでよく使われる『香具師』という表現がそのまま当てはまる人



横浜FC

おーよこはーま おーよこはーま おれといこうぜー

1GK小山 健二愛称『マッケンジー』 (C.みうらじゅん)
3DF八田 康介ヤツダコウスケ
6DF太田 宏介オオタコウスケ
8DF中田 洋介ナカタヨウスケ さて誰が誰でしょう
11FW三浦 知良今年も頑張る人間国宝 どれだけ無形文化財を披露できるか
17MF三浦 淳宏最近サカー界では義理の姉の存在感のほうが強い



湘南ベルマーレ

みどりーとあーおーの ゆうしゃーしょうなーん

3DFジャーン腰の低い人
5DF臼井 幸平シャツの出てる人
7FWリンコンちょっと怪しい人
10MFアジエルアラジンの魔法のランプの中の人
13MF鈴木 将太高原とは別の種類の寿司の人
14MF永里 源気妹が代表の人
17MF大山 俊輔派遣の人
28MF中村 祐也 転籍の人



アルビレックス新潟

にっいがたレッツゴー おっおー おれたちのほこりにいがたー

10MFマルシオ リシャルデスオフには寺泊の魚屋でバイトしているハチマキの似合う粋なヤツ
17DF内田 潤伊勢丹がある街は都会 これ常識
20FW河原 和寿『こんとんじゃのいこ』って言ってみな
21GK野澤 洋輔ジャカジャカジャンケンでの大ブレイク以来見かけないね
27DFマイケル ジェームズマイケルといえば矢野 ジェームズといえば三木



ヴァンフォーレ

さーいこうぜー おれらのこうーふ

3DF御厨 貴文『ちゅう』とか読まないようにちゃねらーは注意してください!
8MF田森 大己応援コールのときつい笑っちゃってごめんな
14FWジョジマール本人より嫁の人気の方が高い
27FW久野 純弥愛車ティーダのローン返済のため今日も頑張る
33DF輪湖 直樹一時代を築きそうな気がする



清水エスパルス

ともにうたおういつまでも おれたちがついている エスパルス

2DF児玉 新アタックチャンス
16MF本田 拓也君のせいじゃないが、この苗字のボランチにはあまりいいイメージがない
17MFフェルナンジーニョ×:小さいおじさん ○:ちっちゃいオッサン 間違いのないよう
23FW岡崎 慎司ご存知突撃二等兵
29GK山本 海人うみんちゅ



ジュビロ磐田

ジュビローおれー ジュビローおれー フォルツァジュビロ ジュビローおれー 

3DF茶野 隆行3丁目の夕日の主人公
5DF田中 誠滑りの芸術家 といってもフィギュアではない
8FWジウシーニョとりあえず8番を付けさせるのには無難な人選ではある
11MF西 紀寛上村がJに戻ってきてその座が危ういディフェンディング・ルパン
16MF名波 浩太田が譲らず16番を付ける 相変わらず声がこもっている
18FW前田 遼一ちょっとオネエ入ってるよね
25MF駒野 友一内股でサイドに切れ込むスピードは圧巻
27MF上田 康太内田と日本一のボクちゃんの座を争う逸材



名古屋グランパスエイト

あーれー あーれー おれたちーのなーごーやー

1GK楢崎 正剛正剛だけに代表の正ゴールキーパーも狙う(んまい座布団1枚)
3DFバヤリッツァこんな名前のオレンジジュースあったよな
7MF中村 直志この1年で白髪が増え一気に老けたのは何故
9FWヨンセン中の人がクビツァ 但しバージョンアップ済み
17FW巻 佑樹巻(弟)と呼ばないでください 向こうが巻(兄)ですからね
34DF吉田 麻也名古屋には優しそうな名前の選手が多い その1
38FW新川 織部名古屋には優しそうな名前の選手が多い その2



FC岐阜

調査中

3DF菊池 完『恩讐の彼方に』は書いていない
4DF小峯 隆幸まだやってたんですか その1
8MF吉田 康弘まだやってたんですか その2
15FW森山 泰行まだやってたんですか その3
20MF小島 宏美コジマヒロミ1号
25FW小島 弘巳コジマヒロミ2号
32DF橋内 竜真なんで僕がオッサンって呼ばれるんですか?



京都サンガFC

おーおーおおっおー むらさきだーましい おれたちーのきょうと

1GK平井 直人不機嫌なダウンタウン浜田
7FW徳重 隆明探偵ナイトスクープに顧問として白装束でときどき出ている
8MF倉貫 一毅若手芸人 今年から地方営業の小屋がランクアップした
13FW柳沢 敦あの応援歌は廃止ということでよろしいですよね
18MF安藤 淳タカラヅカにこんな名前の人いなかったっけ



ガンバ大阪

フォルツァガンバアレー いったれいったれー

7MF遠藤 保仁ガチャピンというよりねずみ男だと思う
11FW播戸 竜二実は半袖の服しか持っていない
13MF安田 理大何かを持っている男 特技はウサギと話ができること
17MF明神 智和実はバイリンガルであることが判明した 大阪弁と標準語だけどな
31MF安田 晃大兄は訓読みなのに何故弟は音読みなのだろう
監督西野 朗♪おーほしさーま ア キーラキラー



セレッソ大阪

さあいこうぜー おれたちのおおさかー

5DF前田 和哉愛称『ゴリ』 見たまんま
7MFアレー今どき珍しいアフロ野郎 と思ったら今年は坊主らしい
9MF古橋 達弥今やセレッソの大黒柱となったトンガリ君
15FW小松 塁好きなタレントは太川陽介
20FW森島 康仁『ジャンボプッチンプリン』みたいな仇名の人
26MF香川 真司ドカベン



ヴィッセル神戸

おれたちーのこのまちにー おまえがうまれたあのひー

1GK榎本 達也『アゴのキーパー』ならば俺を忘れてもらっては困る
4DF北本 久仁衛動きが常にリキんでいる人
5DF河本 裕之アスリートとしては驚異的ななで肩
6MF金  南一韓国代表主将 名前を聞いてナムルを連想するのはしょうがないと思う
9FWレアンドロJで最も代表的なレアンドロ認定(但し暫定)
14MF酒井 友之神戸へ行ってもそのイケメンぶりは衰えず



サンフレッチェ広島

さあゆこうぜどこまでーも はしりだせー はしりだせー

1GK下田 崇広島のGKは永遠にこの人がやってるイメージがある
4DFダバツ呼称は大阪発動機の略(嘘)
7MF森崎 浩司ちょっと
8MF森崎 和幸ちょっとちょっと
19DF盛田 剛平本来のポジションはDFかFWかそれともラーメン屋か
26DF橋内 優也一部マニアの間では広島で最も有名な選手
39FW久保 竜彦ただの無愛想な選手だと思ってたら昨季『ひょっとこ』で新境地を開いた



徳島ヴォルティス

とくしまー らーらーらー とくしまー

5MFダ・シルバ外国人トリオ漫才 リーダー
7DFアンドレ外国人トリオ漫才 ツッコミ担当
10FWドゥンビア外国人トリオ漫才 ボケ担当
監督美濃部 直彦公家の出 『ヒゲの殿下』と呼ばれる



愛媛FC

さあいこーぜえひめー たたかいのときがきたー

4DF南 祐三現役Jリーガーに最も愛されている現役Jリーガー
6MF井上 秀人好きな選手が2年連続同じ 一途な男
7MF千島 徹不思議ちゃん どんどん風貌が芸術家めいてきた
11FW田中 俊也駒場を静まらせたトンガリ君
24FW横山 拓也誰かカニに選手名鑑のプロフィール滑ってるって教えてやれ
30FW若林 学大宮でロクに使われもせず放出というFWの出世街道に乗った



アビスパ福岡

はかたのおとこなーらー きもちをみーせろー

1GK神山 竜一重量級GK 夢の体重3ケタJリーガーは間近
6MF布部 陽功現場監督その1
7MF久藤 清一現場監督その2
17DF中島 崇典フットボールアワーと呼ばないで
20FWハーフナー マイク電柱系FW 夢の身長2mJリーガーは間近



サガン鳥栖

バーーモースーー おれたちーのサーガンとーす

10MF高橋 義希 だいじょぶだぁ
19MF山城 純也 身長158cm ちっちゃすぎてときどき金信泳の影に隠れることがある
24MF清水 康也 三都主や闘莉王とは違った意味で外国人選手に見える
25FW藤田 祥史 昨季大ブレイクした最強のトンガリ君
監督岸野 靖之身近にいると暑苦しいこと間違いない熱いオッサン



大分トリニータ

おー-あれおー おおいたートリーニータおおー

8MF金崎 夢生この人の家族は『ムー一族』と呼ばれる
11MF鈴木 慎吾実家はそば屋 得意技はそばキックとうどんシュート
19FW前田 俊介山田さんに似ているのは顔だけじゃないらしい
20FW高橋 大輔昨季チーム得点王だがフィギュアとは関係ない 目尻のしわが素敵
25DF小林 宏之よくここまで戻ってきたな でも恩返しとかはいらないから
-監督シャムスカ目ぢから最強の介



ロアッソ熊本

調査中

8MF喜名 哲裕J復帰でひさびさに見たら生え際がずいぶん後(ry
11FW高橋 泰『ゆたか』と読む 名前の読みが意表を突く点で高原と同じ芸風
19DF上村 健一Jリーグに帰ってきた ルパン争いにも帰ってきた 待ってろよ西
23DF有村 光史J初ゴールが駒場、武田鉄矢の後輩ということはサカーファンには常識
29FW小林 陽介よくここまで戻ってきたな でもやっぱり恩返しとかはいらないから
31GK太 洋一誤解ないように念のため言っときますけど186cm75kgですからね








(凡例)
FW:フォワード、MF:ミッドフィールダー、DF:ディフェンダー、GK:ゴールキーパー、
OS:オフィシャルショップ、MS:マスコット、SM:サラリーマン






ネタを提供する


先頭に戻る


魅惑のライブラリに戻る


TOPページに戻る