インチキ選手名鑑 2007年

Latest Update : Feb.21st.2007

TOPページに戻る

魅惑のライブラリに戻る



2007年 ネタになる人たち

一応今年も全チーム分(レッズは全選手、他は一部)作りました。

レッズ選手は愛称付き。 ブログの本文に誰のことだかわかんない名前が出てきたときにご参照ください。
但し一部当ブログやネットのローカル呼称もありますので、リアルで使う際には十分お気をつけください。


各チームのコール、チャント、応援歌付き。
但し、ワタシの知っている範囲なので間違い等あればご指摘方。

なお悪意はありませんので、お気に入りの選手がいても笑顔で許してね。


(思いつき次第追加・更新します。もし良いネタがあったらここへご提供ください)

(2006シーズン版はこちら





浦和レッドダイヤモンズ

おれたちーのーうらーわーレーッズ


1GK山岸 範宏第3GKから代表まで昇りつめた男 よく見ると目がかわいいギシ、技師
2DF坪井 慶介リーグ最速の坊主 駒野の発する怪電波が唯一の弱点ツボ、つボイ
3MF細貝 萌『ヒロイン』という形容が彼ほど似合うJリーガーはいないハジ、もえ
4DF田中マルクス闘莉王史上最強のDFW 尊敬する志村けんの頭髪をまねしている釣男
5DFネネ人格者 人格で走り人格で蹴って人格で守るネネ
6MF山田 暢久30を超えて全盛期を迎えつつある永遠の未完の大器タリー(さん)、(`〜´)
7MF酒井 友之万人を癒すチームに欠かせない存在 チーム1のイケメンイケメン
8MF小野 伸二現代版ガラスのエース 山田さんの半分のフィジカルがあれば・・・シンジ
9FW永井 雄一郎ついに写真集まで出した王子の中の王子 キングオブ王子ナギー
10MFポンテ世界レベルだがごくまれに髭野濃造さん(31)になることがあるロビー
11FW田中 達也相馬に激しいライバル心を抱くレッズのハンソデ王子タツヤ、たっちゃん
12DF堤 俊輔12番のジンクスに挑むユース出身のホープツツミ
13MF鈴木 啓太昨年ついに『日本一の鈴木』の座を手にした 髪切れケータ
14MF平川 忠亮前髪揃えた筧利夫 男は走りバカ川(さん)、BKKW
15FWエスクデロ外国籍ながら生え抜き 『わしらは怪しい日本語隊』入りを目論むセル
16MF相馬 崇人何事にも全力かつ半袖で取り組む頑張りやさん 但し空回りも多いシェフ
17MF長谷部 誠優しい顔したビッグマウス 南の移籍でモチベーション低下が心配マコ様
18FW小池 純輝闘将の置き土産『エーコ』の仇名を背負う男エーコ
19MF内舘 秀樹湯川、西城と並ぶ日本三大秀樹のうちの一人無職様、ウッチー
20MF堀之内 聖最近は読み違いだけでなく書き違いされることも多いらしい(例 堀ノ内)ホリ、ホ・リ・ノウチ
21FWワシントン万能のストライカー 口癖は『ゴメンナサイゴメンナサイ』『ヒダンヒダーン』ワシ、シトン、ワ級
22MF阿部 勇樹ついにレッズにもバカーズの主力が よく泣くらしいアベカム、きゃぷてん
23GK都築 龍太正確なパントキックと献身的なネコの世話には定評があるツヅキック、キック
24DF坂本 和哉田舎の純朴青年にしか見えないが実際にもそうらしいさかもっちゃん
25MF赤星 貴文今時の若者にしては珍しい三頭身キャラ 頭と期待の大きさは比例するアカホシ
26MF中村 祐也ジャイアントロボに似てるなんて言ったの誰だ? ワタシだユーヤ
27MF西澤 代志也ナギー、萌に並ぶ正統派イケメン 酒井には少し及ばないがヨシヤ
28GK加藤 順大身体能力は折り紙つき そのジャンプには猿っぽささえ漂うのぶひろ
29GK大谷 幸輝ついに平成生まれキタ−−−−−−−−!大谷君
30FW岡野 雅行相変わらずエピソードに事欠かないチーム最年長者 40までやれ野人
監督オジェック昔を知るサポは呟く 『老けたな〜』『ハ(ry軍曹
コーチエンゲルス『わしらは怪しい日本語隊』からアレが脱退し寂しがっているらしいゲルト
社長藤口 なんとか前社長に比べて影薄すぎ 未だに名前を覚えていないのは内緒だ新シャッチョ
GM中村 修三実は意外にやり手 大槻教授に似ているのはご愛嬌ジーエム
MSレディアニート リアル無職様ニート
MSレディ介(仮)親の家計を支える予定の孝行息子孝行息子



コンサドーレ札幌

なにもおそれず むねをはりたたかえー おーさっぽろー

3DF西澤 淳二ニシ1号
6DF西嶋 弘之ニシ2号
13FW中山 元気気が付けば『一番点を獲った中山』の座を手に入れていた
15DFブルーノ『クアドロス』を大阪に忘れてきてしまったあわてんぼさん
16MF大塚 真司札幌マルガリータ でっかい方
19MF関 隆倫札幌マルガリータ ちっちゃい方
20MF上里 一将沖縄出身 日本一帰省に金がかかるJリーガー
27MF西 大伍ニシ3号
29MF西谷 正也ニシ4号 別名ビール



モンテディオ山形

カモンディーオ カモンディーオ カモンカーモンやーまがたー

1GK清水 健太太の人1人目
9FW横山 拓也也の人1人目
11FW豊田 陽平平の人1人目
13DF石川 竜也也の人2人目
14FW林 晃平平の人2人目
15DF前田 和也也の人3人目
16DF臼井 幸平平の人3人目
18DF木藤 健太太の人2人目
22DF園田 拓也也の人4人目
23MF鈴木 亮平平の人4人目
25FW高橋 駿太太の人3人目
27GK鈴木 雄太太の人4人目
28MF佐藤 健太郎太の人5人目 したがって太の人の優勝



べガルタ仙台

ベーガールータせーんだい ゴー! ゆくぞ せーんだい

6MF熊林 親吾金満ババヘラって何のことだクマー
8MFロペス踊る宗教『ロペス教』の教祖様
13FW中島 裕希あだ名は『らも』 何度書いても普及しないなぁ
18FW萬代 宏樹この人の応援歌がピンとくる人は華麗
22GKシュナイダー潤之介元祖 名前だけでここに載せるな〜
25MF菅井 直樹あだ名は『きん』 外国人には由来がわからんだろう



水戸ホーリーホック

はしーれはしーれおれたちとともに みとのほーこり みせてやれー

4DF鈴木 和裕ヨン様の鈴木
9FW鈴木 孝明とっとちゃんの中にいた鈴木
11FW塩沢 勝吾ゴールを決めて自分で驚くいろんな意味で微妙なFW
18MF金 基洙通称18金(本当)
19FW西野 晃平チアゴネービスがいなくなったんでたらこは俺のもの
25MF鈴木 良和中坊っぽい鈴木
29MF眞行寺 和彦この苗字では君枝の次に有名(たぶん)
32DF大和田 真史西村主審とサカー界の原口あきまさの座を争う



ザスパ草津

おおおおーおーおおおーおーおおおおお くさつー

6DF鳥居塚 伸人まだやるらしい 目指せ人間国宝
17MF秋葉 忠宏どこへ行ってもずっと忘れないよ 埼スタのオウンゴールは
28MF金生谷 仁レッズユース出身 鈴木慎吾目指して頑張れ...ってヲイ



鹿島アントラーズ

かしまーレーオーアントラーズ きせきーをおこせー

2DF内田 篤人前任の2番と違い過ぎる容姿 大人と子供くらい違う
3DF岩政 大樹サッカーは得点を多く取った方が勝ち よく覚えておくように
5DFファボンそのシャレは誰でも思いつくのでちゃねらーは注意してください
8MF野沢 拓也今年から8番を背負うちょっと舌が長い男
13FW柳沢 敦得点王は獲れないけど流行語大賞なら・・・
16MF中後 雅喜一部では闘莉王を凌ぐ逸材という声も
18FWマルキーニョスさて問題です 在籍したチームを全て答えなさい
21GK曽ケ端 準その『シュート見送り』はついに芸術の領域へ



柏レイソル

おっおーおおおっおー レッツゴーかしーわー

5DF古賀 正紘何でここにいるの? 本人もわからないらしいが
9FW北嶋 秀朗見事復活を果たしたザ・グレート・カブキ顔
10FWフランサ神様 仏様 雷様 フランサ様
12-サポーター実は当のサポーターが最も嫌がっているらしい
26DF石川 直樹イシカワナ〜オ〜のウミガメのほう
28MF谷澤 達也最初の1ヶ月しか面白くないらしい(岡山談)
32DF岡山 一成ついに柏に家を買う決意を固めたミスター拡声器
35FWドゥンビアこれで未成年って・・・



ジェフユナイテッド市原千葉

ゴーアヘッドゴーアヘッドちーばー ゆくならーおれたちもーどこまでもゆくぞー

11FW新居 辰基人生を諦めちゃいけません KING OF 諸事情
12OSモオノキ阿部、坂本が去った今、ジェフの屋台骨を背負う生え抜き
18FW巻 誠一郎『負誠一郎』って読みも字面も似てる
20MF工藤 浩平こんな顔のマンガの主人公いるよね
22MF羽生 直剛ETに似てると思ってたのはワタシだけじゃなかったのか・・・
30GK岡本 昌弘よく見ると無職様大型特殊



大宮アルディージャ

ゆけゆけおおみやー われらのおおみやー

5DF冨田 大介夏の終わりは自分で決める男 眼鏡をはずした大江千里
8MF小林 大悟一流の経歴を持ち派手な活躍をする地味な選手
11MF藤本 主税地味な経歴を持ち堅実な活躍をする派手な選手
16FWアリソンときどき山形でマスコットのバイトをしているのは内密に
25DF平岡 靖成クビになりかかったので今年は七三分けをやめました
30FW桜井 直人エルボーが必殺技 またの名を『そのまんまチンp(ry
32MF小林 慶行オネエ言葉が魅力の姉御 レイソル小林亮の実姉



FC東京

たたかえーおれのとうきょー きょうもしょうりをしんじてー

2DF茂庭 照幸守備能力には定評があるが自分のランクルは守れなかった
3DFエバウド変換したら『絵羽独活』と出た
10FWワンチョペ変換したら『湾貯ペ』と出た
13FW平山 相太平山相ツァ 特技はローキックと車の運転
18MF石川 直宏イシカワナ〜オ〜の加藤望のほう
19MF伊野波 雅彦ワタシの雪男のイメージがこんな感じなんですけど
23MF梶山 陽平若い頃の山田さんのオーラが漂う男
37MF福西 崇史ホリケンの方が100倍いい人ということでよろしいですね?



東京ヴェルディ1969

おれのヴェルディ おーおー おれのヴェルディあいしーてるー

7MF名波 浩こもり声の司令塔 別名コモリのおじちゃま
9FWフッキワタシの半魚人のイメージがこんな感じなんですけど
10MFディエゴチャームポイントは絵に描いたようないかり肩
17DF土屋 征夫もう全然根に持ってないので安心しる(やっぱり嘘だけど)
21GK高木 義成ピンク改め『タイツ』 冷え性なのか?
31DFキローラン 裕人名前だけでここに載せるな〜 その1
35FWエルサムニー オサマ名前だけでここに載せるな〜 その2
監督ラモス 瑠偉全てが『ラモスだから』で済まされる人



川崎フロンターレ

おーおおー レッツゴーかーわさきー お−おおー フローンターレ

2DF伊藤 宏樹やっぱり佐原と区別がつかない
3DF佐原 秀樹やっぱり伊藤と区別がつかない
4DF井川 祐輔新たに河村と区別がつかない
5DF箕輪 義信また寺田と区別がつかない
6MF河村 崇大新たに井川と区別がつかない
7FW黒津 勝実は原田と区別がつかない
13DF寺田 周平また箕輪と区別がつかない
15MF原田 拓実は黒津と区別がつかない



横浜マリノス

ヴァーモヴァモエフマーリノース ヴァーモーエフマリノーース

4DF那須 大亮このAA → (;´Д`) のそっくりさん
9FW鈴木 隆行元祖師匠 本家師匠 師匠の中の師匠 キングオブ師匠
29MF長谷川アーリア・ジャスール名前だけでここに載せるな〜 その3
30DF栗原 勇蔵東洋のロサンゼルス
33FWマルクス最近めっきりMrマッスルのバイトが減った村井国男
35DF河合 竜二マリノスケに入るには靴が小さ過ぎた
監督-早野 宏史日本語の魔術師 抜群の破壊力を誇る



横浜FC

おーよこはーま おーよこはーま おれといこうぜー

2DF早川 知伸奇跡の復活を遂げた男 でも恩返しは不要だから
5DF室井 市衛心優しきさすらいのDF でも恩返しは不要だから
7MF吉野 智行解雇を乗り越えた苦労人 やっぱり恩返しは不要だから
9FW久保 竜彦トラック運転手 愛車の荷台には当然竜の絵が描いてある
11FW三浦 知良人間国宝 撃ったシュートは無形文化財に指定される
14MF奥 大介久保の保護者 ガニマタ君
21GK菅野 孝憲J1でも『すげのはすげーの』と言われるか 今年が勝負
30DF小村 徳男第3キーパーなら俺に任せろ



湘南ベルマーレ

みどりーとあーおーの ゆうしゃーしょうなーん

3DFジャーン移籍により応援する気になったレッズサポは多い
9FW梅田 直哉気高き『ツァ』の尊称を持つ男 たぶん3代目くらい
10MFアジエルアラジンの魔法のランプの中の人
19FW外池 大亮全国行脚の末平塚に戻ったさすらい人
20FW原 竜太全国行脚の末平塚にたどり着いたさすらい人



アルビレックス新潟

にっいがたレッツゴー おっおー おれたちのほこりにいがたー

4MFディビッドソン純マーカス大宮を代表する選手
5DF千代反田 充福岡を代表する選手
6DF永田 充柏を代表する選手
7MF松下 年宏ガンバを代表する選手
8MFシルビーニョ仙台を代表する選手
9FW深井 正樹鹿島を代表する選手
14MF坂本 將貴千葉を代表する選手
15MF本間 勲新潟を代表する選手
18MF鈴木 慎吾埼玉を代表する選手
23MF田中 亜土夢科学を代表する子 またこのパターンかよ



ヴァンフォーレ

さーいこうぜー おれらのこうーふ

1GK阿部 謙作 ワシントン曰く 「顔を見るのも嫌です」
7MF石原 克哉 往年の元アイドル歌手 と言っても信じる人多数
15DF増嶋 竜也 まっすぅ コアなファンが多いらしい
16FWアルベルト こんな名前の自転車あったよな?
31MF林 健太郎 林健 太郎(りんけん たろう)ではないので注意してください
監督大木 武猫っぽい 芸名は猫たけし
MSヴァン君世を偲ぶ仮の名を名乗る 本名は名古屋章



清水エスパルス

ともにうたおういつまでも おれたちがついている エスパルス

1GK掛川 誠日本見栄晴協会専務理事(留任) 会員の中で最も背が高い
7MF伊東 輝悦いつの間にか仙人のような存在になっているベテラン
10MF藤本 淳吾バカリズムという芸名でアルバイトしていると言えなくもない
17MFフェルナンジーニョ『ちっちゃいオッサン』って長いんで最近は『オッサン』と呼んでる
21GK西部 洋平レッズ戦になるとやたらチャントを唄われる男



ジュビロ磐田

ジュビローおれー ジュビローおれー フォルツァジュビロ ジュビローおれー 

5DF田中 誠男は滑り それに尽きる
7MF太田 吉彰ポスト隊長に名乗りを上げる 雨上がり決死隊の、だが
9FW中山 雅史ゴン心の叫び 『カズさん早くやめないかなぁ』
11MF西 紀寛上村、加藤のJFL移籍により今季もルパンの座は安泰
18FW前田 遼一アスリート宜保愛子
21GK佐藤 洋平何となく林家という苗字のほうが似合うと思うんだが



名古屋グランパスエイト

あーれー あーれー おれたちーのなーごーやー

3DFスピラール好物は納豆 品薄であるあるに恨み骨髄
7MF中村 直志ご存知昭和のかほりが色濃い男 髭剃り跡も濃い
8MF金 正友昨季のカード王 堂々の黄紙17枚
9FWヨンセンやっと思い出した 君イスラエルで得点王獲らなかったっけ
10MF藤田 俊哉元祖ソプラノ あっちの方の進行は止まったっぽい
21GK櫛野 亮福永泰とロンドンブーツ3号4号を結成
24MF本田 圭佑二代目ミスターくちびる 当然初代はいかりや



京都サンガFC

おーおーおおっおー むらさきだーましい おれたちーのきょうと

2DF秋田 豊上って上ってついに都の守護へたどり着く
6DF森岡 隆三もりおかたかしさん(byみうらじゅん)
19DF登尾 顕徳四文字熟語ぽい クイズの問題にもなった(実話)
20MF倉貫 一毅若手芸人 東京吉本から大阪吉本へ移籍



ガンバ大阪

フォルツァガンバアレー いったれいったれー

2DF中澤 聡太え、キミが2番なの?
4DF實好 礼忠祝儀袋や神社のお札にこの人の名前がよく書いてある
5DFシジクレイ得技は苦笑い よくTVでもアップになる
9FWマグノアウベス昨季の得点王で実はソプラノであることが判明した
11FW播戸 竜二昨季のブレイクで実はソプラノであることが判明した
18FWバレーまずいジュースの名を冠する男
27MF橋本 英郎初代表候補選出時年齢を知って驚いた人も多かろう
監督西野 朗♪おーほしさーまー アキーラキラー



セレッソ大阪

さあいこうぜー おれたちのおおさかー

9MF古橋 達弥髪の毛のてっぺんがいつも立ってるのは何かのおまじないですか?
13DF柳沢 将之最近よく『QBK』って言われるのは何故なんだ?
15FW小松 塁仇名は『ベース』
17MF酒本 憲幸仇名は『リキュール』
18FW柿谷 曜一朗仇名は『パーシモン』



ヴィッセル神戸

おれたちーのこのまちにー おまえがうまれたあのひー

1GK榎本 達也横浜から船に乗って神戸に着いた(by五木ひろし)
4DF北本 久仁衛走り方がいつも力んでいる人
7MF朴 康造苦労人 韓流吉原宏太
9FWレアンドロ大宮出世小唄(by高田幸吉)
13FW大久保 嘉人忍者ヨシト君 得意技は雲隠れの術(但し試合中)
19FW近藤 祐介ハンガーを背負う男 別名肩幅ひろし
21GK荻 晃太もう『萩』と間違われるのは飽きた



サンフレッチェ広島

さあゆこうぜどこまでーも はしりだせー はしりだせー

3DF吉弘 充志失礼ですがどっちが名前でしょうか?
5MF駒野 友一坪井の天敵 怪電波を発する
7MF森ア 浩司和幸と区別できるようになったがどっちがどっちだかはわからない
8MF森ア 和幸浩司と区別できるようになったがどっちがどっちだかはわからない
17MF服部 公太鉄人川上麻衣子
19DF盛田 剛平巻へ 『利き足は頭』の元祖は俺だかんな



徳島ヴォルティス

とくしまー らーらーらー とくしまー

21GK島津 虎史ネタキーパー発見 但し影は薄い
23DF天羽 良輔『あもう』と読む てんパではない



愛媛FC

さあいこーぜえひめー たたかいのときがきたー

3DF近藤 徹志悲運のディフェンダー 復活を祈る
4DF南 祐三嫁にしたいJリーガーNo1あらため『瀬戸の花嫁』
7MF千島 徹どこへ行っても不思議ちゃんらしい
20FW大木 勉若いチームに移籍し『大木様』の呼称がますますふさわしい



アビスパ福岡

はかたのおとこなーらー きもちをみーせろー

1GK神山 竜一誰か愛称『乳首』の由来を教えてくれ〜
14MF古賀 誠史柏古賀の実弟 髪の毛の量は村上(川崎)に次いで多い
17DF川島 眞也恐らく最も忘れられているレッズの元在籍選手
21GKノグチピント エリキソン昨シーズンの『ゴール前で右往左往大賞』受賞者



サガン鳥栖

バーーモースーー おれたちーのサーガンとーす

1GK浅井 俊光まもーれあさいーぴぴっぴぴっぴー ・・・いまいちピンと来ない
6MF村主 博正トリノ五輪以来やっと苗字をちゃんと読んでもらえるようになりました
18MF廣瀬 浩二柏サポ曰く 「顔を見るのも嫌です」



大分トリニータ

おー-あれおー おおいたートリーニータおおー

1GK西川 周作ドゥドゥビドゥバドゥバ って違〜う
2DF三木 隆司津軽海峡冬景色作った人とは別人28号
13FW高松 大樹代表の縁起物 オシムは知ってるのだろうか?
16GK下川 誠吾サンダーバードにこんな人出てこなかったっけ?
31DF福元 洋平アスリート宜保愛子2
監督シャムスカ誰か彼がパンチなのか天パーなのか教えてくれ








(凡例)
FW:フォワード、MF:ミッドフィールダー、DF:ディフェンダー、GK:ゴールキーパー、
OS:オフィシャルショップ、MS:マスコット、SM:サラリーマン






ネタを提供する


先頭に戻る


魅惑のライブラリに戻る


TOPページに戻る