特選!今からでも間に合うモオノキの旅  日本蹴球紀行

May.6th.2005

TOPページに戻る

魅惑のライブラリに戻る





さあ、本日は千葉県は市原市にやってまいりました。 なんとここ姉ヶ崎公園にに絶滅が危惧されるある物が存在するというんですねー。 それはサッカーに関係する物らしいんですが、そばの国道にはトラックがびゅんびゅん走ってるし、 その向こう側は工場地帯みたいやし、どうもサッカーに関係するものはあんまりないように見えるんですけど、大丈夫かなあ?


あ、あそこのおばちゃんに聞いてみましょ。

おかあさ〜ん、ここにサッカーに関係するもんあるの〜?

え、ここにジェフの練習場あんの? 知らなんだわ。 あそこのマイクロバスに乗ってはる子ら? ああおるおる。え、あの子らジェフのユースかいな?

なんやどっかの高校の運動部の修学旅行や思たわ。 言ってみれば、あの子らはああ見えて宝石の原石と言うことでしょう。 そういえばウチのイケメン酒井もここの出身。わざわざこんなとこまで通ってたのか。



それではいよいよ公園の中へ入ってみたいと思います。


おお、ありますねぇ。きれいな緑の芝生のグラウンドが。ちゃんとサッカーの練習ができるようになってます。

あ、皆さん! ありますよ〜、ほら、その絶滅を危惧されてる物が。

練習グラウンドの片隅に





ありました、ありました、ありました〜。

これは素晴らしーですねぇ。




いっやぁー、これは凄い。すべてがぎゅっと凝縮されてる感じです。一見淡白そうで実は濃厚ですね。

斜め前




よく『機能美』って言葉を耳にしますけど、僕、今日ホントの意味がわかりましたわ。

正面




でも皆さん、ほらわかります? ちゃんとエアコンは着いてるんですよ。この隠し味も絶妙やなあ。

ロゴが素敵




見て下さい『Offical Shop』の字体を! このデザインで奥さんのハートも『わ・し・づ・か・み』

斜め後ろ





いやーホンマ素晴らしわぁ。今日は来て良かったわぁ。


奥さん、デニーズ2回我慢すればここまでの交通費出ますヨ。




(完)




宮脇俊三紀行文風を読む


訪問記に戻る




先頭に戻る


魅惑のライブラリに戻る


TOPページに戻る