御祓いツアーに出かけましたよ〜後日談

Jun.1st.2002

TOPページに戻る

魅惑のライブラリに戻る



前回までのあらすじはこちら


バンパーの修理のため、フォレをスバルへ出したものの、その1週間後に
我々はクルマで出かければいけない用事があった。

通常の用件であれば、サブメンバーのプレオ君を出場させれば良いのだが
あいにく高速道路を700kmも走破せねばならない。

一瞬そうしようかとも考えたが、そんな
田中達也にマラソンを走らせるような真似は
やはり止めることにした。


そこで私は早速スバルに電話し、早く仕上げてもらえるようにお願いをした。
しかし工場長曰く、鉄板部分の板金はすぐに出来るのだがバンパーが
在庫切れのため間に合わないとのことであった。

私のフォレは何の変哲もないシルバーメタリックなのだが、
買ったあとのマイナーチェンジで少しゴールドがかったシルバーに
変更されており、私のフォレの色そのものは設定廃止になっている。

どうしたものかと思案していると、工場長から提案があった。

とりあえず、板金を済ませたのち、暫定的に在庫がある色違いのバンパー
を付けて一旦出庫させる。そして在庫が入り次第再入庫して正規の色のもの
に交換するという方法ではどうかと。

前述の通り若干ゴールドっぽいとはいっても、同じシルバーゆえ多少
の色味の違いならばあまり違和感はないだろうと考え、その提案を
承諾したのである。



しかし、戻ってきたフォレを見てあっと驚いた。

付いてきたバンパーは、「色味違い」どころの話ではなく
完全なグレーであった。


Fore_Manu


それを見て「マヌケだ」と大笑いするにゃんた。
スバルには普段から世話になっているため、私も笑って許すことにした。
そしてそのマヌケな状態で高速700kmの道程を無事走破したのだった。



それから暫くしてもまだ正規のバンパーは届かない。

そんなある日、ある自動車雑誌から電話がかかってきた。
2ヶ月ほど前に応募した、タイヤプレゼントの懸賞に当選したと言うのだ。

フォレは普通のクルマに比べてもタイヤサイズがデカいため、どんな安タイヤ
でも1本最低1万円はする。しかも走行距離も8万kmを超え、2本目のタイヤ
の溝の残りが気になり始めていた頃でもあった。

捨てる神あれば拾う神あり!

ついては当選したタイヤを履いたところを取材したいので2週間後に筑波山まで
来てくれとのこと。私は二つ返事でOKし電話を切った。

しかしその3秒後、あることに気が付いた。

バンパーは間に合うだろうか?


しょうがないのでまたスバルへ電話をかけた。

「たびたびすいません。実はかくかくしかじかの訳で、何とか間に合わないもん
でしょうか?」
「う〜ん、メーカーにも在庫が無いんで、ちょっと難しいかも・・・。」

困った。

でも今度こそプレオを代わりに乗っていくことは絶対にできない。

さて、我がフォレは雑誌取材というハレの場に、完全な姿で臨むことが
出来るのだろうか。 それとも「バンパーのみ色違い」という
ぶつけたことバレバレの状態で世間に恥を晒してしまうのか。


その結末は、6月15日発売の某自動車雑誌の誌上で確認すべし!

ヒント〜「オーディオビジュアル」「アダルトビデオ」みたいな名前の雑誌です



(完  今度こそ氷川神社御払い報告につづく?)




先頭に戻る


魅惑のライブラリに戻る


TOPページに戻る