新春マスコット座談会

天皇杯ベスト4マスコット、2001年を振り返る

2002/01/04

TOPページに戻る

魅惑のライブラリに戻る


参加者のみなさん


パル
(清水エスパルス)

ロビー
(セレッソ大阪)

ふろん太
(川崎フロンターレ)

レディア
(浦和レッズ)

にゃんた:
     あけましておめでとうございます。司会のにゃんたです。
     本日は、天皇杯ベスト4に残った4チームのマスコットの皆さんに集まってもらいました。
     まずは清水のパルちゃんさん、優勝おめでとうございます。

パル  :
     どうも有難うございます。これも、僕が「命」とか「炎」とかで盛り上げたお陰ですよね。
     決勝ではマスコットの差が出たみたいです。

ロビー :
     やかましいわ!
     あんまりふざけたことぬかしとると、喰うてまうぞ!!

にゃんた:
     まぁまぁセレッソのロビーさん、いくら狼だからって、そこまで言わなくても。

ロビー :
     はぁ、えろうすんまへん。つい興奮してまいまして・・。
     でもパル君よ、自分、そう言うけど、結局同点に追いつかれてしもたやないか。
     それに、自分、芸達者やとか言うとるけど、わしらの大先輩のガチャピンさんからすれば
     足元にも及ばん。

にゃんた:
     そうそう、ガチャピンはスキーとかダイビングとかまでやりますからね。そういえば
     ガチャピンてのも何の動物かわかんないけど、ここにいる皆さんも、ロビーさん以外
     よくわかんないですね。

ふろん太:
     失礼な!僕はイルカですよ。だってフロンターレのマークにもイルカがついてるじゃないですか。

一同  :
     あ、ホントだ。知らなかった・・・

にゃんた:
     (小声で)変な顔の鳥だとばかり思ってました。
     それはそうと、ふろん太さん、昨年は大変な1年だったんじゃないですか?

ふろん太:
     そうなんですよ。監督は途中で替わっちゃうし、ロビーさんとこから厄介払いされたFWが
     来ちゃうし、せっかく背中に「BACK TO J1」てずっと書いて頑張っていたのに、
     全く散々ですよ。

ロビー :
     悪い悪い。でも別にあんたのとこへわざわざ送り込んだわけやのうて、あんたのとこの
     監督がくれ言うたんやで。

ふろん太:
     のぶりん、マニアだからなぁ。

パル  :
     そういえばあの人って、またどっか行くんですよね。たしかうちと同じような色したところ
     だったような・・・。

ふろん太:
     大宮です。

パル  :
     アルディに入るんですか?

にゃんた:
     まさか。それじゃアルディが可哀想過ぎます。そうじゃなくても仙台サポから
     「背中にう○こ」とか野次られて、十分可哀想なんですから。
     そういやふろん太さん、マスコットで「名前がひらがな」ってのは他にいないんじゃないですか?

ふろん太:
     鹿島の「しかお」君がいます。因みに奥さんも「しかこ」さんといいます。

ロビー :
     なんやそら、そのまんまやないか。
     ひねりなさい、ひねりなさ〜い。

にゃんた:
     まぁまぁロビーさん、興奮なさらずに。
     ところでさっきからレディアさんがひとりおとなしいですが、どうしたんですか?
     レディアさん!!
     ・・あれ?ハリボテだ。
     何か紙が貼ってありますね。どれどれ。
     『私は年に1回しか登場しないことになってますので、ハリボテにて失礼します』だとぉ!

ロビー :
     そういえば、こいつ、動くの見たことないデ。

パル  :
     そうですよね。はっきり言って芸があるとかないとか以前の問題ですよ。

ふろん太:
     そもそも、僕とことかロビーさんちとかが苦労したのも、こいつんとこが厄介払いしたのが
     始まりなんです。
     皆さん、こんなハリボテなんて、燃やしてしまいましょうよ。

パル  :
     でもにゃんたさんって、レディアの味方じゃ・・・

にゃんた:
     いや、許します。
     今年からグランパスJrくんに養子にきてもらいましょう。

ふろん太:
     じゃ、いいや、やっちゃえ!

ロビー :
     火ぃつけぇ・・・。



果たしてレディアは1月20日のレッズフェスタに現れるのだろうか?
                                         (完)





先頭に戻る


魅惑のライブラリに戻る


TOPページに戻る