伸び悩み選手権(もしくは実はサポーターから嫌われてるんじゃないか選手権)

2002/01/07

TOPページに戻る

魅惑のライブラリに戻る

注意書き【重要】

のっけからすみません、これから先は、
自分の贔屓選手の名前があっても怒らないもんねーーーって人だけ
読んでください。あくまでもシャレですから。シャレ。
2001年のレッズ調子悪い記念にかいた戯言です。
何故そんな記事を今ここに出すのか?
もちろん、ネタがないからです。
そんなワケでして、FONTも小さめ。



時々間違ってだかなんだか代表(または候補)に選ばれちゃったりして、
名前だけ結構有名になっちゃったりする選手っていますよね。

だから誰もが知ってるんだけど、いざリーグ戦で見てみると、「何こいつ?」みたいな。

浦和にも、かつていろんな代表(正確には代表候補)に選ばれちゃってるけど、
「そんなことでどうする!!」とやじりたくなるような選手がいたりします。
例えば・・・・。(自粛しておこう)
いや、自粛してしまうと企画が成り立たないな。(困)
・・・つらつら考えるに、自分はそのチームを応援しているんだけど、
その中のコイツだけはどうにも?って選手いませんか。
いるでしょう? 特に浦和。過去も含めるとかなり。
あんまり多いんで、ここでは全部省略します。(笑)


っつーワケで、
浦和じゃない他のチームでも、サポーターから
「こいつはどうにも」って思われてるのがいるんじゃないかと勝手に想像してみるっていうのが
今回の企画です。


わかり易いところから行きますと、「柳沢くん」。
・・・かねてからこの選手に疑問があったんですよ。
確かに、この間のイタリア戦のボレーは凄かった。流石のあっし(ってお前は只のシロートだろ)
もあれは否定できないです。というか、「どうしちゃったのヤナギサワ!?」
でも、それまでの彼を見ていると
トルシエ好みの闘争心剥き出しヤロウでもなさそうだし、
出場機会に恵まれている割にはそれほど結果も出てないし、
ホントにそれで納得してますか、鹿サポの皆さん!と思ってしまうことがしばしば。
だから、2001年FirstStageで、浦和がうっかりヤナギから2失点したときは青ざめましたけど、
そうは言っても『敵ながら天晴れ』なGOALでは決してなく、
SecondStageでは案の定、(負けましたけど)鹿さんのFWからは失点しませんでした。

後日談:W杯イヤーを迎え、サッカー解説者の皆さんが全員FW柳沢をスタメンに入れてました。
    柳沢のよさがわからない私はますますのド・シロートざんす。


でもって「伸び悩み」の一押しは「北嶋くん」です。
きっと、柏サポの皆さんも、『き・た・じまっ!』ってコールしながらあんまり納得してないんじゃないかと
いう臭いがかなりするんですよね。

また鹿島の例を出しちゃって申し訳ないんですが、伸び悩み選手権ですから強豪(と思われる)チームが
重複するのはしかたないです「平瀬くん」。
でも、鹿サポの皆さんは一所懸命そろって応援してますよね。浦和のヤジラー(ワシらか?)とは大違い。

気合が空回りしてカードもらい過ぎじゃないの、髪型は面白いけどの「戸田くん」。
(私が見てるページがページなんだと思いますが、結構ネタにされてます、エスパルスのサポから。)
でも、確実に笑いとってますから戸田くんはそのままの変さを継続することが重要です。

後日談:一時期、わが敬愛の伸二と同じ丸刈りにしていたので
    ちょっと困ったことになったと思っていたのですが、
    2002年の元旦にはまた変んちくりんな金髪?
    になってました。思わず「いいぞぉ!」とエール送っちゃいましたネ。
    できれば、わかりやすい赤モヒカンに戻してください。

そしてそして、大本命はやっぱりこの人、「ヨコハマのホーさん」でしょ。
「スペイン、スペイン」って浮かされてましたけど、Jリーグですら殆どGOALできない
貴殿にスペインのどこからオファーがあるというのでしょうか。?

私、先日の浦和−横浜(埼スタ柿落)には心底がっかりしました。「コケラおとし」という
言葉につられて、うっかり4500円の指定席をとっちゃったんで、ホント丸損です。
でもまぁ、唯一、ホーさんに点を取られなかったことだけを評価しております。
きっとマリノスサポの皆さんは、「とっととどこか行っちゃえ!」って思ってるかもしれませんな。
だからって、浦和に来られてもかなり困ります。いりません。(キッパリ)あ、来ないですよね。

後日談:ホーさんは神戸にレンタル移籍されることになりました。
    スペインにも、神戸って地名があるのかぁ、すげーなぁ・・・って
    ボケるにも一苦労。
    あおりをくったハエ抜きの「ウッチーいじめ」君が市原へ行くようです。
    2002年も市原の快進撃は続くかも?


・・・・偶然かどうか知りませんが、ゾノといい、ホーといい、ヒラセといい
某鹿児島の高校の伝統恐るべし。

しまった、強豪の磐田から選出されていない。
そうなんだよなぁ、磐田はそれなりに選手が伸びてるのだと思われます。
やっぱり、浦和のフロントは1回頭下げて指導してもらった方がいいですな。





先頭に戻る


魅惑のライブラリに戻る


TOPページに戻る